岐阜 治安 防犯 ホームセキュリティ

岐阜って意外と治安悪いよね?

岐阜に一戸建てを建てる時ってホームセキュリティいるよね?

メニュー

岐阜で一戸建てを買うことを決意!

岐阜で一戸建てを買うことを決意!

岐阜に住んでいるみなさん知ってました?岐阜って全国的にみても空き巣被害が非常に多く、治安が悪いイメージがついているんです。意外でした?岐阜に住んでいると当たり前のことが全国的に見れば当たり前じゃない事も多いんですよね。

岐阜の繁華街では怖い人が多いし、なんか怪しい人も多いし、やはり岐阜って治安悪いのかな。。

そんな治安の悪い?岐阜で無謀にも新築一戸建ての家を建てることになった博史33歳です(-。-;)

こればかりは仕方ありません。。今から仕事を変えて岐阜を飛び出す勇気もないし、子供たちも転校したくないだろうし、なんだかんだ言っても僕も嫁も岐阜生まれで岐阜育ちなので、岐阜を愛しているんですよね。。

もう岐阜に一戸建て住宅を買うことは決めたことなので、これからはどこの地域の家を買うかを考えるしかありません。

やはり治安、値段を考えればある程度岐阜の中心地から離れた郊外の家を買うことがベターだと思います。

具体的にどこがいいのか?個人的には美濃市、関市、大垣市あたりが岐阜市に比べればはるかに治安が良さそうですし、生活するにもそれほど不便じゃないと思うので、このあたりが候補かな?と思っています。

ただいずれにしても一戸建てを買う場合はホームセキュリティも契約することを考えています。

やはり岐阜で一戸建てに住む場合は空き巣被害が心配なので、セコムかアソックを利用するしかないですからね。


メニュー

岐阜で一戸建てを買うことを決意!


Copyright ©岐阜って意外と治安悪いよね? All rights reserved.

ログイン